相場日記

アベノミクス効果で裁量トレードの収益が大幅に改善

この記事の所要時間: 124

もとはと言えば、裁量トレードでなかなか勝てないのでMT4を使った自動売買を始めるようになったのが、このブログを始めたきっかけでもあります。

しかしながら、寝ていて億万長者になれるわけもなく、自動売買もそれなりに厳しい世界。勝てるEAばかりがゴロゴロ落ちているわけではありませんし、どんなEAも厳しい時期はあります。

そんなわけで、結局は裁量の腕前を鍛えなければ年収倍増はないことに気づいた次第。まさに相場で失った金は相場で取り返さなければならないのです。

そうして再び裁量トレードを頑張っていたのですが、アベノミクスのおかげで運良く順調に儲けることができました。今回はクリック証券のランキングを公開しちゃいます。

私が普段裁量トレードに使用しているクリック証券では、トレードアイランドというトレード大会に参加し、ランクを競うことができます。こちらが1月の私のランキングです。

f:id:hosshy1225:20140604125752j:plain

なんと、およそ1万人くらい参加しているうち、総合201位に入ることができました。

クリック証券ではFXばかりでなく、株やCFDも同じ口座でトレードできるのですが、今回は株が大きく値上がりしたのも要因でした。

大きなトレンドに逆らわずに順張りした成果でしたが、まだ実力だとは思っていません(その証拠に、2月のランキングはなんと9000番台!orz)。なので、これからも裁量トレードの腕前を上げることに精進していこうと思っています。このブログも自動売買専用のブログにするつもりでしたが、裁量トレードのこともどんどん書いていこうと思います。裁量でもMT4は絶対に必須ですから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)