買わずにいられなくなるチャートを発見・続編  TDシーケンシャルが凄すぎる件

マーフィーのメンタルトレードEブック・DVD
この記事の所要時間: 127

こんにちは、ポゾです。

以前記事に書きました(買わずにいられなくなるチャートを発見)原油週足のチャートがこちら。TDシーケンシャルに不気味なほどぴったりはまっています。これがその後どうなったのか、見てみましょう。

原油 週足
f:id:hosshy1225:20140522103557j:plain

↓こちらが今日現在の原油のCFDチャート週足です。……みごとに大幅反発!!!

f:id:hosshy1225:20140522103630j:plain

すっかり忘れていたのですが、前回記事を書いた後にクリック証券CFDで原油をロングしていました。さっそくポジを見に行ってみたのですが……なくなってる。よくみると先週は下落しており、そこでロスカットされてしまったようです。週足なのでたいした値幅には見えないですが、非常にもったいないことをしました。持っていれば3円抜きに成功していたのに。週足を見てすぐにエントリーしてしまうと危険というお手本のようなトレードでした。気を取り直して再度エントリーしています(少ないロットですが)。再びシーケンシャルの↓が出るまで上昇するとなると、だいたい2ヶ月くらいは上げ続けることになりますから、今からでも全然遅くはないかなと思っています。下がったらナンピンしてでもキープするつもりです。

TDシーケンシャルについては下の書籍・DVDで勉強できます。また、西原さんのメルマガ『西原宏一のシンプルFXトレード』でもよく取り上げられています。

DVD 勝者の手法でFXマーケットの転換点をつかめ (<DVD>)

DVD 勝者の手法でFXマーケットの転換点をつかめ ()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)