【ミラートレーダー・シストレ24】今週のポートフォリオメンテナンス

FXミッションゼロマニュアル完全版
この記事の所要時間: 116
【ミラートレーダー・シストレ24】今週のポートフォリオメンテナンス

こんにちは、ポゾです。

ミラートレーダーポートフォリオの入れ替えを検討します。大きなトレンドが出ていて収益が大幅に改善しているところなので、ここは強気に攻めの布陣を組むのがセオリーでしょうか。

 

↑こちらが現行のポートフォリオですが、赤く塗られたものはリスク分散の観点から外すものです。

 

新規採用ストラテジー候補は、①Tスコア9以上、②平均利益÷平均損失=1.2以上、③平均損失-100以上で40件に絞り、検討します。

まずは主要な通貨ペアからは最低でも1つは選んでおくという方針を今週から採用しようかと思います。CUBE2(EURUSD)はそうやって優先的に昇格させていたところ成績が急上昇しました。そこで、AUDJPYからZacBalance、GBPUSDからLGChillInvestment、GBPAUDからRangeCluster30を採用します。また下落トレンドが強そうなCADJPYからTスコアが9以下ですが、NOK9を採用します。あと、トレンドが強くでそうなクロス円から特別にもう一つMAX(GBPJPY)を加えます。

 

ちなみに今はMYシストレ24でシミュレーションをして最大ポジション数をいじったりしていますが、基本的にデフォルトを尊重して見直してみます。今回公式ではポジションを持っているはずなのにうちでは持っていなくてトレンドにうまく乗れていないという事態が若干発生していました。

 

それでは、今週もストラテジーたちに期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)