MYタートルズトレード現在のポジション状況です

この記事の所要時間: 210

こんにちは、ポゾです。

タートルズ流のトレンドフォロートレード日記です。前回は怒濤の連敗の記録をご覧頂きましたが、今回はまだ生きている現有戦力をご覧ください。

基本的な売買ルールはいたってシンプルで、20日間の高値安値をブレイクしたらエントリーです。ただ、ダマシが多いので、自分なりにフィルターを設けてエントリーを厳選しています。ピラミッティング(増し玉)も、タートルズのルールを若干自分流にアレンジして積極的に行っています。決済は10日間の高値安値です。ほかにATRを使ってストップを設定しています。詳しいことは別の機会で。

 現在の保有ポジション

EUR/GBP売り

ユーロ安の流れが顕著に現れていたのが、対ポンドでした。ここ数日はポンド安の流れになっているので、ストップまでもう少しのところ。結構順調に利が乗っていましたが、ピラミッティングした上にこのレベルで決済されてしまうと、ほとんど利益はありません。このドンチャンブレイク戦術の宿命です。

ユーロポンド

 

EUR/JPY売り

こちらもユーロ安がらみ。対円がもっとも揉み合い期間が長く、ボリンジャーバンドが収縮した状態だったので、ブレイクしたら大きく動くだろうと期待しています。勢いに乗って4ポジもピラミッティングしました。

ユーロ円

GBP/CHF買い

スイスフランが弱かったので、強かったポンドと狙っていました。3ポジ持っていますが、最近のポンド安に冷や冷やしています。

ポンドスイス

 

NZD/USD売り

昨日エントリーしたてのキウイです。これまで強かった通貨なので、天井圏からの下落モードです。

キウイドル

 

S&P500買い

日経ショートがロスカットされてすぐにエントリーしたのが米株S&P500のロング。分散するためにも、FXだけでなくて積極的にCFDもトレードします。

SP500米国株価指数

ゴールド売り

こちらはプラチナロングがロスカットされた後に金をショートです。すでに2ポジになっています。

ゴールドCFD

 

以上が現在のポジションです。

とにかく意識するのはリスクリワード比率。損小利大になるよう、ニュースなどに惑わされないようにメンタルをコントロールしてポジションをがっちりキープする修行のようなトレードです。

タートルズトレードの詳細は、下記のDVDで勉強しました。オススメです。

f:id:hosshy1225:20140526180110p:plain【DVD】小次郎講師流 タートルズ投資法

小次郎講師
DVD 2枚組 10巻セット
本体 47,429円  税込 51,223円

400ドルを数10億ドルにした伝説のトレーダー集団「タートルズ」の投資術を徹底解明します。

 それでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)