タートルズ流トレード日記

【今週のタートルズトレード】為替・株式相場は値動き重いが、生牛CFDの急騰がカバー

この記事の所要時間: 243

 

こんにちは、ポゾです。

今週も一週間お疲れ様でした。一週間のタートルズトレンドフォロートレードの結果を振り返ります。総じてFX相場などは上値が重くなりましたが、商品の生牛先物CFDが急騰しているおかげで、全体のパフォーマンスは良好でした。やはり分散効果が一番重要ですね。

 決済されたポジション

大豆 売り

残念ながらロスカットでした。『トレンドフォロー白書』を読んで若干ルールを修正したのですが(詳しいルールは後ほどまとめます)、移動平均線2本を使ったトレンドフィルターを採用することにしました。この大豆ショートはトレンドに反するトレードになるので、このパターンではエントリーしないようにします。

大豆cfd

 

トレンドフォロー白書 (ウイザードブックシリーズ)

トレンドフォロー白書 (ウイザードブックシリーズ)

 

保有中のポジション

EUR/AUD 売り

含み益になったり含み損になったりを繰り返しています。

eur/aud

GBP/JPY 買い

エントリーから逆行して含み損状態です。

gbpjpy

CAD/JPY 買い

ジャンピングキャッチでしたが、なんとか含み益。ポンド円があるので、こちらは対ドルにしておけばよかったと後悔中。円の強さに足を引っ張られています。

cadjpy

S&P500 買い

最も好調でしたが、ちょっと株は上値が重くなってきました。裁量で利益確定したい衝動と毎日闘っています。

s&p500cfd

原油 買い

イラク情勢が沈静化しつつあるのか、伸びてきません。

原油cfd

生牛 買い

今週最も調子良く上げたのが、こちら。ブル相場がブル相場でした。金曜は下げて終わりましたが、商品特有の強いトレンドが出ています。牛肉は高くなってるんですね。

生牛先物cfd

ガソリン 買い

原油同様にイマイチの伸び。

ガソリンcfd

銀 買い

貴金属系には少し期待しています。金やプラチナもブレイクアウトしそうなので、来週にエントリーチャンスがあるでしょうか。

銀cfd

新規エントリーしたポジション

小麦 売り

移動平均が陰転した後の再ブレイクでエントリーしました。トレンドフィルターを採用したので、メインのトレンド転換を待ってのエントリーですから、かなり遅れてしまいました。

小麦cfd

 

銘柄 売買 ポジション数
EUR/AUD 3
GBP/JPY 1
CAD/JPY 1
S&P500 3
原油 3
ガソリン 2
2
生牛 3
小麦 1

小次郎講師流 タートルズ投資法【DVD】小次郎講師流 タートルズ投資法

小次郎講師
DVD 2枚組 10巻セット
本体 47,429円 税込 51,223円

400ドルを数10億ドルにした伝説のトレーダー集団「タートルズ」の投資術を徹底解明します。
レビューはこちら

それでは皆さん、よい週末を。

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)