【今週のタートルズトレード】各セクターでトレンド発生中で絶好のトレンドフォロー相場が来た!

FXミッションゼロマニュアル完全版
この記事の所要時間: 228

こんにちは、ポゾです。

今週のタートルズ流トレンドフォロー戦略の結果です。

基本的な流れは変わらず、米経済指標が良かったことから株高リスクオンの流れ。商品は貴金属が上昇ブレイク・穀物系は下降ブレイクで、至るところでトレンドが発生中です。保有中の銘柄も増えてきて、面白くなってきました。

 決済された銘柄

原油 買い

これは残念ながら決済されてしまいました。イラク情勢で高騰しましたが、持続はしませんでしたね。3ポジで平均-0.33Rの損失でした(1Rが1トレードあたりの最大損失額)。

原油cfd

保有中のポジション

EUR/AUD 売り

こちらはなかなかうまく下落してくれませんが、スワップがついてちょいプラス程度。

euraud

GBP/JPY 買い

今週好調だったのがポンド。しっかり含み益です。

gbpjpy

CAD/JPY 買い

ポンド同様カナダドルも強し。含み益です。

cadjpy

S&P500 買い

なかなか力尽きないのが米株。こちらもみごとにトレンドに乗っています。前から書いていますが、私個人の相場観ではとっくに売ってしまっていますが、あくまで機械的にルールに従っているおかげで、ここまで来れました。

s&P500cfd

生牛 買い

商品特有の強力トレンドなのが生牛。窓を開けてグングン上昇しています。最も楽しみな銘柄。

生牛cfd

ガソリン 買い

保有ポジションの中で最も苦戦しているのがガソリン。原油はストップになりましたので、ガソリンも時間の問題でしょうか。

ガソリンcfd

銀 買い

貴金属はそろって上昇。

銀cfd

小麦 売り

かなり遅れてエントリーした小麦でしたが、全体的に穀物安は継続中。コーンや大豆も追従してきました。

小麦cfd

新規エントリーした銘柄

コーン 売り

移動平均線がデッドクロスした後での安値ブレイクでエントリー。しっかりルールどおりにトレンドフィルターを使って我慢してからのエントリーです。

コーンcfd

プラチナ 買い

こちらはもみ合い期間が長かったので、期待大。

プラチナcfd

銅 買い

貴金属だけで3銘柄ですが、銅はほかと独特のトレンドになりやすいので、エントリー。金は見送ります。

銅cfd

小次郎講師流 タートルズ投資法【DVD】小次郎講師流 タートルズ投資法

小次郎講師
DVD 2枚組 10巻セット
本体 47,429円 税込 51,223円

400ドルを数10億ドルにした伝説のトレーダー集団「タートルズ」の投資術を徹底解明します。
レビューはこちら

下記が一覧表です。

銘柄 売買 ポジション数
EUR/AUD 3
GBP/JPY 3
CAD/JPY 3
S&P500 3
生牛 3
小麦 2
コーン 2
ガソリン 2
3
プラチナ 2
2

それでは皆さん、今週もお疲れさまでした。

よい週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)