相場日記

為替相場はサマーラリーがスタートだ! この夏はドル買って蔵を建てよう!

この記事の所要時間: 134

こんばんは、ポゾです。

明日から夏休みをとって旅行に行ってきますので、1週間ほど更新はお休みいたします。リフレッシュして復活するのをお待ちください。

ちょうど休みに入るタイミングで、ドル円ロケットが発射しました。今日のADP雇用統計は下振れでしたが、その後のGDPが好結果でした。だからと言って、ちょっと上げすぎなんじゃないかと思うほどの上げ方。雇用統計でもない日にこんな大陽線はドル円ではなかなか見られません。

FXチャートを見てみよう!

USD/JPY

持ち合いを上放れだの、雲を突破だのと小さい話ばかりしていましたが、一気に大きくすっ飛びました。6月の雇用統計時に付けた高値を突破しています。この後FOMCがありますが、その結果次第で更に上に行くとは考えづらいですね。前の記事に書きましたが、すでにロングしています(しかも海外のハイレバで)。久し振りのビッグトレードになりましたが、今は「利食いたい病」との闘いモードに入りました。ロングを握りしめたまま旅行を楽しみたいのですが、雇用統計で全戻しになったら旅先で泣きそうです。もう少し悩んでます。このまま気絶して120円になるまで持っているのが理想だけど。

f:id:hosshy1225:20140731015955p:plain

AUD/USD

ドル高が要因なので、ドル円だけでなくいろいろなところで大きく動いています。私がポジっているのは豪ドルのショート。見事なヘッドアンドショルダー(三尊天井)が完成して、しかも雲を下抜けしました。ただ三尊天井見たさにポジっただけなので、すでに満足感でいっぱいです。もう一つ、キウイも売っていますが、どこまで持っていられるかの闘いです。

f:id:hosshy1225:20140731020543p:plain

とくにドル円の方は膠着期間が長かった後の上放れ。動かなかった後はよく動くのが鉄則ですから、サマーラリーに期待大です。

このトレンドは逃さないように頑張りましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)