【今週のタートルズトレード】世界的なリスクオフ相場再燃!!円高株安に金が急騰する笑えない展開か?

WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution
この記事の所要時間: 241

こんにちは、ポゾです。先週のトレンドフォロー戦略の結果です。
リスクオフ相場が随分長引いています。一度は底打ち反転を思わせる場面もありましたが、先週からは再び下落し、2番底どころか安値を大きく更新。日経は14000円台に突入し、アベノミクスが帳消しにされたと大騒ぎになっています。週末のテレビでもこの話題が大きく取り上げられていましたので、アノマリー的にはそろそろ反発すると思ったら昨日は1000円以上反発でした。
さて、今週も激動の予感ですね。

まず、ルールは下の記事で。1R=4万円で運用しています。

サラリーマンや専業主婦でも簡単にヘッジファンドのようなトレードができるトレンドフォロー戦術の売買ルールとは?

2014.07.06

今週のトレンドフォロー戦術の結果

決済したポジション

2月2週のトレード戦績です。↓のとおり、決済したポジションはありません。

銘柄 売買 ポジション数 エントリー日 決済日 損益R倍数

なし。

保有中のポジション

銘柄 売買 エントリー日 ポジション数
EUR/USD 2/4 3
USD/JPY 2/9 3
ナスダック 2/9 1
ドイツ 2/10 3
ガソリン 2/10 1
1/27 3
2/4 3

さて、簡単に言うと、株安・ドル安・円高・原油安・貴金属高。円高の激しさと金の騰がりようは、数年前の安全資産への逃避を思わせますね。マイナス金利なのに……。ドル円はサポートされていた重要な節目を割り込んで下降トレンド入りです。株も再び安値割れ。ドイツ銀行のニュースが大きく影響しているような感じです。
トレンドが大きいので含み益が膨らむ展開ですが、こういう相場はたいてい急反発で一気に含み益を減らして決済されてしまうパターンが多いです。

年間累計損益

f:id:hosshy1225:20160217132837j:plain

損益状況としては、いつものように損失をコツコツ積み上げていく展開です。

 

今週のダイバージェンス戦術の結果

さて、反転狙いのダイバージェンストレードの方も見てみましょう。

決済したポジション

銘柄 売買 エントリー日 決済日 損益R倍数
1/25 2/9 0.1

銅を決済しました。

保有中のポジション

銘柄 売買 エントリー日
プラチナ 1/26

持っているのはプラチナの買いだけ。
f:id:hosshy1225:20160217133444j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)