【今週のタートルズトレード】ゴールド利益確定で一時年間プラス圏へ浮上!!

この記事の所要時間: 241

こんにちは、ポゾです。先週のトレンドフォロー戦略の結果です。
下げては急反発の繰り返しパターンで、気が付けば膠着相場。ポジションもめっきり少なくなってしまいました。
ポンドが暴落気味ではありますが、そのほかはしばらく大人しいんでしょうかね。動かない相場だとダマシに会って資金を減らすパターンが増えるので、気が重いです。

まず、ルールは下の記事で。1R=4万円で運用しています。

サラリーマンや専業主婦でも簡単にヘッジファンドのようなトレードができるトレンドフォロー戦術の売買ルールとは?

2014.07.06

今週のトレンドフォロー戦術の結果

決済したポジション

2月3週のトレード戦績です。

銘柄 売買 エントリー日 ポジション数 決済日 損益R倍数
EUR/USD 2/4 3 2/18 -0.3
ナスダック 2/9 1 2/17 -0.7
ガソリン 2/10 1 2/15 -0.5
1/27 3 2/15 +2.8

先週はナスダックやガソリンなど、リスクオフトレードが再燃したような動きになっていましたが、ズンズン安値を切り下げていくような力強い売りにもならず、結局は反発を食らって損失になるパターンでした。
そんな中でも金の買いが大きめの利益を叩き出してくれ、一時今年の損失分を全て消してくれる活躍ぶりでした。金は押し目で決済されてしまいましたが、再び高値を取りに来ているので残念でもありますが……。

保有中のポジション

銘柄 売買 エントリー日 ポジション数
USD/JPY 2/9 3
ドイツ 2/10 3
2/4 3

株売りポジションは不発気味。銀とドル円はなんとか含み益になっている状況です。全体的に為替も株も膠着気味。商品の動きに期待です。

今週のダイバージェンス戦術の結果

さて、反転狙いのダイバージェンストレードの方も見てみましょう。

決済したポジション

銘柄 売買 エントリー日 決済日 損益R倍数

なし。

保有中のポジション

銘柄 売買 エントリー日
プラチナ 1/26
ガソリン 2/16
ナスダック 2/17
日経225 2/18

ガソリン、ナスダック、日経にダイバージェンス成立。さて、どこまで行けるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)