【今週のタートルズトレード】EU離脱懸念のポンド売りが最高潮!このトレンドはまだまだ続くか?

FXミッションゼロマニュアル完全版
この記事の所要時間: 247

こんにちは、ポゾです。先週のトレンドフォロー戦略の結果です。
めっきりポジション数が少なくなり、トレンドフォロー的にはあまり楽しい相場じゃなくなりましたね。暴落気配だった株やクロス円はリバウンドの局面なのではないかと思っています。
そんな中で目立っているのが、ポンド安。ポンドドルが月足で1.40を割り込んだのは、なんと31年ぶり!なんてニュースが騒がれているように、とんでもない水準まで来ています。EU離脱ネタが材料になっているのですが、たしか去年あたりは『大英帝国復活!』とか騒いでたような気がするけど……。

まず、ルールは下の記事で。1R=4万円で運用しています。

サラリーマンや専業主婦でも簡単にヘッジファンドのようなトレードができるトレンドフォロー戦術の売買ルールとは?

2014.07.06

今週のトレンドフォロー戦術の結果

決済したポジション

2月4週のトレード戦績です。

銘柄 売買 エントリー日 ポジション数 決済日 損益R倍数
ドイツ30 2/10 3 2/22 -1.1
2/4 3 2/22 +0.2

株は安値割って大きく売られて一気に最大ポジエントリー→あっという間にリバウンドして決済のパターンでした。これ多いですね、最近。銀は利益になりましたが、金ほど稼げず。結局貴金属はそのまま揉み合いっぽいです。

保有中のポジション

銘柄 売買 エントリー日 ポジション数
USD/JPY 2/9 3
GBP/USD 2/24 3
USD/CAD 2/26 1
小麦 2/24 3

為替は3つとも売りポジションですが、ドル買いとドル売りで別れています。珍しいですね。ポンドが中心になっているから仕方ないですが、こういう時って結構ヤラレることが多いかも。ドル中心に動いている時の方が素直に動くような気がします。

今週のダイバージェンス戦術の結果

さて、反転狙いのダイバージェンストレードの方も見てみましょう。

決済したポジション

銘柄 売買 エントリー日 決済日 損益R倍数
プラチナ 1/26 2/22 +0.8

プラチナでうまいこと利益をゲット。

保有中のポジション

銘柄 売買 エントリー日
USD/JPY 2/26
ガソリン 2/16
ナスダック 2/17
日経225 2/18

ドル円を新たに追加しました。実はこのドル円はダイバージェンスしていないのですが、ディナポリのダブルレポが成立したので特別エントリーです。
f:id:hosshy1225:20160301163154j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)