【今週のタートルズトレード】貴金属銘柄が軒並み高値更新、今はメタルが熱い!

マーフィーの最強スパンモデルFXプレミアム
この記事の所要時間: 224

こんにちは、ポゾです。先週のトレンドフォロー戦略の結果です。
2月下旬ごろからは反転相場入りのようで、トレンドフォローは比較的大人しく、どちらかと言うとダイバージェンスで反転を狙う機会の方が多かったですね。
そんな中ですが、貴金属銘柄は軒並み高値を更新しています。金・銀・銅・プラチナともにここからが楽しみになってきました。私は金と銅だけです。

まず、ルールは下の記事で。1R=4万円で運用しています。

サラリーマンや専業主婦でも簡単にヘッジファンドのようなトレードができるトレンドフォロー戦術の売買ルールとは?

2014.07.06

今週のトレンドフォロー戦術の結果

決済したポジション

3月1週のトレード戦績です。

銘柄 売買 エントリー日 ポジション数 決済日 損益R倍数

なし

決済はありませんでした。

保有中のポジション

銘柄 売買 エントリー日 ポジション数
USD/JPY 2/9 3
GBP/USD 2/24 3
USD/CAD 2/26 3
AUD/USD 3/4 3
3/4 2
3/3 3
小麦 2/24 4

さて、ポジションが増えてきました。豪ドル買いやカナダドル買いになっているのは、原油の反発によるものでしょうか。資源国通貨が買われる局面が久しぶりにやって来たように思います。
もちろん、商品自体も買い時。貴金属が軒並み高値更新してきました。

今週のダイバージェンス戦術の結果

さて、反転狙いのダイバージェンストレードの方も見てみましょう。

決済したポジション

銘柄 売買 エントリー日 決済日 損益R倍数

なし

決済はなしです。

保有中のポジション

銘柄 売買 エントリー日
USD/JPY 2/26
EUR/GBP 3/3
GBP/USD 3/4
ガソリン 2/16
ナスダック 2/17
日経225 2/18

ポンドに反転気配で、ポンド買いのポジションを2つエントリーしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)