【FX今週の作戦会議】トランプリスクに負けじとドル高は続きそう

この記事の所要時間: 154

こんにちは、ポゾです。
めっきり肌寒くなってきて、気が付けば明日から11月。相場的にももうすぐ冬時間になります。せてめ懐だけでも温かくしておきたい季節ですね。

さて、今週は重要なイベントが控えておりますので様子見ムードが漂いそうではありますが、基本はドル高が続きそうなチャートとなっております。

USD/JPYは再び105円をキープできるか

ハイブリッドBBチャート

まだ上昇トレンドに乗っていると見ていいでしょう。先週は105円を突破して堅調そのものでしたが、金曜日にはアメリカ大統領選のリスク懸念から再び104円台に戻されています。FBIがクリントン氏のメール問題捜査に踏み切ったというニュースでドルが下落したものですが、日足で見るとたいした動きではありません。投票日に向けて上昇が続くと予想しますが、ヘッドラインで乱高下する展開に注意が必要です。

usdjpy-b20161031

管理人オリジナル分析手法『ハイブリッドBBチャート』でFXを完全攻略!!

2015.03.03

EUR/USDは戻り売りの好機

ハイブリッドBBチャート

ユーロは下にブレイクアウトして走った後、いったん戻りを形成。20期間ボリンジャーバンドのミドルライン(20MA)、50期間ボリンジャーバンドの-1σが抵抗になって再び下落というのが、典型的なパターン。売りで行きましょう。

eurusd-b20161031

GBP/USDはペナント形成中

ハイブリッドBBチャート

先々週の暴落から、安値圏で膠着中。見事にペナント(フラッグ)を形成しており、再度のブレイク待ちとなっております。下に割れるのを待ちましょう。

gbpusd-b20161031

AUD/USDは小幅レンジのまま

ハイブリッドBBチャート

先週からほぼ変わってませんね。レンジのままですが、どちらかというと上っぽく見えます。

audusd-b20131031

今週のオススメ通貨ペア

今週は各国で中央銀行イベントが予定されています。また、金曜にはアメリカ雇用統計がありますし、大統領選も間近に迫っています。様子見が基本ではありますが、基本的にはドル高の流れのまま。とくにポンドが今にも崩れそうで危なっかしいチャートになっています。

……ということで、GBP/USDのショートを狙いたいところですね。

以上、今週もはりきってトレードしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)