【FX今週の作戦会議】トランプ大統領期待のドル高相場でドル円は107円を突破!

この記事の所要時間: 145

こんにちは、ポゾです。
週末はテレビでもトランプ大統領の話題で持ちきりでしたが、使用されるトランプ氏の写真も穏やかな表情のものが使用されるようになってきましたね。「実はこんなにいい人」みたいなエピソードが紹介されたりすると、「選挙前にやれよ!」ってツッコみたくなります。
さて、相場の方は引き続きトランポノミクス期待のドル高リスクオンの様相です。まだ何も具体的な話は出ていないのに……。

USD/JPYは4ヶ月ぶりに107円を突破

ハイブリッドBBチャート

大小のボリンジャーバンドをブレイクした強気相場入りで107円越え。持っている人はホールド、まだの人は押し目待ちでしょうか。

usdjpy-b20161114

管理人オリジナル分析手法『ハイブリッドBBチャート』でFXを完全攻略!!

2015.03.03

EUR/USDは長期で絶好のチャンス

ハイブリッドBBチャート

こちらも大小のボリンジャーバンドをブレイクしていますが、ボリンジャーバンド(50)がたるんだ状態なので、今から入るのは厳しそう。

eurusd-b20161114

レインボーチャート週足

ただ、週足にしてレインボーチャートで見てみると、絶好の売り時に見えます。いい感じに調整した後の下落再開なので、小ロットで入りたいですね。

eurusdw-r20161114

トレンドが一目瞭然に把握できるレインボーチャートを拾ってこよう!

2016.03.24

GBP/USDは戻り売りのチャンス

レインボーチャート

こちらもレインボーチャートです。私はオシレーターでlaguerreというのを使っていますが、しっかり戻しもあるので、エントリーの好機です。

gbpusd-r20161114

AUD/USDは小幅レンジのまま

ハイブリッドBBチャート

あいかわらずのレンジ。ただ、だいぶバンドがスクイーズしてきたので、ブレイク警戒で逆張りはしない方がいい場面です。

audusd-b20161114

今週のオススメ通貨ペア

ドルを買うのが基本で、相手はなるべく弱い通貨を探すとなると、素直にユーロかポンドでしょうか。

上のチャートで見たとおり、EUR/USDかGBP/USDのショート推奨です。

それでは、今週も頑張ってトレードしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)